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ZbrushユーザーのためのBlender Tips集2
ZbrushユーザーのためのBlender Tips集2
ZbrushユーザのためのBlender Tips集第2弾では主にフィギュア造形師にとってZbrushのみでは大変な作業や造形を、Blenderであっさり実現させるための重要なテクニックを収録。執筆時点でBlender 2.9を使用しています。
- (無料記事)Zbrushのフィギュアをボーンでポーズ変更する(第1回)はじめに
- Zbrushのフィギュアをボーンでポーズ変更する(第2回)基本原理
- Zbrushのフィギュアをボーンでポーズ変更する(第3回)原理の応用
- Zbrushのフィギュアをボーンでポーズ変更する(第4回)実際に試す
- Zbrushのフィギュアをボーンでポーズ変更する(第5回)トポロジ変更
- Zbrushのフィギュアをボーンでポーズ変更する(第6回)Auto-Rig Pro(ARP)
- Zbrushのフィギュアをボーンでポーズ変更する(第7回)ARP FK用メッシュ
- Zbrushのフィギュアをボーンでポーズ変更する(第8回)ARP FK限定版
- Zbrushのフィギュアをボーンでポーズ変更する(第9回)ARP IK利用版
- Zbrushのフィギュアをボーンでポーズ変更する(第10回)ARP IK用メッシュ
- メッシュの表面にテキストメッシュを配置する方法 2(手順最短化バージョン)
- Blenderで自動で穴埋めする方法
- Blenderのカメラ操作時の回転中心をピン止め指定する方法
- Zbrushで左右対称が崩れた場合の直し方(非破壊)
- 三角ポリゴンを効率的に元の四角ポリゴンに戻す方法(元の四角ポリへの再変換)