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三角ポリゴンを効率的に元の四角ポリゴンに戻す方法(元の四角ポリへの再変換)

MMD Toolsでモデルをインポートすると「元々四角ポリゴン」だったメッシュが今は三角ポリゴンになっています。これを再び元の四角ポリゴンに戻したいのですが、Blenderの純正機能だとハッキリ言って使い物になりません。😭まったく実用的な変換ができないのです。

この記事では三角ポリゴンを効率的に元の四角ポリゴンに変換する方法について解説します。最短ワンクリックで終わります👍

大和 司

前回の記事ではBlenderに読み込んだPMXオブジェクトのメッシュが無駄に分離メッシュになっていることを解説しました。今回解説する変換作業は実は「分離メッシュ」のままのほうが効率的に作業できるわけです。結合はそのあとで行ないます。

今回は長編です。長い記事ですが頑張りましょう😊

(約 6,400文字の記事です。)

更新履歴
2024/10/18 公開

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