以下の無料記事にある「Blenderでローカル軸を使った左右対称編集」についての詳細な解説です。順番が前後しますが先に後編のスカルプトに関する解説をします。次に前編の疑似ポーザブル・シンメトリについて解説します。
Blenderでポージング中でも左右対称編集【後編】スカルプトモードでもローカル軸を使う方法 | 3DCG考え中
BlenderでZbrushのポーザブル・シンメトリのようなことをするためのTips。今回は前回の記事と異なりBlenderのスカルプトモードでローカル軸での左右対称編集をやるための小...
Blenderでポージング中でも左右対称編集【前編】Zbrushの簡易ポーザブル・シンメトリ | 3DCG考え中
BlenderでもZbrushのポーザブルシンメトリのように、リグ・ポージング中でも左右対称編集ができることが分かった。おそらくずっと以前からできていたのだが気付いていなか...
大和 司
普通にツールとして使う分にはここまでの知識は必要なくて上記記事だけで十分使い出せると思います。今回はその仕組みや原理についての詳細な解説です。
(約 5,200文字の記事です。)
更新履歴
2024/12/21 公開