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分離メッシュの境界線の頂点だけを結合する方法

PMXの謎仕様の「UV島単位で分離しているメッシュ」を結合する方法のご紹介です。前回の記事で三角ポリを無事に四角ポリに変換できたので、あとは分離メッシュを「本来は1つに繋がっていたはずのメッシュ」に戻していきます。Blenderの「頂点距離で結合」するだけではリスクが高すぎます。この記事では、限りなく安全に、分離メッシュを結合する方法をご紹介します。

大和 司

モデリング作業上は不要なはずの分離メッシュ、これもPMXの仕組み上、なぜかBlenderにMMD Toolsでインポートするとメッシュ島単位で分離している。これを1つにつなげよう。

(約 4,200文字の記事です。)

更新履歴
2024/10/19 公開

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