正式名称が長いので以下のように省略形でも取り扱うことにします。ご了承下さい。
目次
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フルーエントの使い方
【注意】旧版のフルーエントVer.1系の解説です。最新のVer.2系の解説はありません。Blender 2.8x用アドオン「フルーエント」の使い方をご紹介。
- (無料の紹介記事)フルーエントを使ってみる
- フルーエントの基礎的ワークフロー
- フルーエントの基礎 矩形の凸凹を作る
- 四角い凹凸の角を丸める/直線ベベル
- フルーエントモードの終了後に再編集する方法
- 四角柱以外の凹凸の作り方
- Cut/Addの凸と凹の変更方法
- 作業面の指定とグリッド表示
- オブジェクトを対称に配置する、配列する
- オブジェクトを円環状に配置する
- 均一な幅の溝・厚さの壁を作る
- オブジェクトの全てのエッジを角丸化する+サポート枠の追加
- 1つのメッシュに結合する
- 外周を囲む溝を作る
- Sliceでお手軽に模様を作る
- 作業高速化のTips
- (無料記事)フルーエントの機能解説の終了です
- パワートリップの機能は一部非可逆だが使えるシーンでは便利かも
- Latest bevel関連のラウンドベベルに関するバグと現在の対処方法
- Blender用アドオン、Fluent(フルーエント)のグリッド改善提案中
- Fluent(フルーエント)Ver.1.2.2での改善点
- Fluent(フルーエント)でベベルに段差ができる問題の解決方法